茶花28★

もう誕生日なんていらない!!
本当にそう思っているのに、無常にも今年もまたひとつ歳をとってしまった・・・・
そうはいっても、多くの人から「おめでとう」と祝ってもらえることは素直にうれしい。

 

3日違いの誕生日をもつ義理の妹との誕生会をしてもらった帰り道、空には十六夜の月が群雲とともに・・・

 

十六夜の月ささやかに吾照らす

 

さて、今日のお茶のお稽古。
研究会での課題だった茶通箱を復習。
トリッキーなお点前で、客との丁々発止のやりとりが楽しい。
そう、「楽しい!!」と思えるのは稽古の賜物と自画自賛。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の花は野牡丹(ノボタン)。私の好きな花だが、私の写真の腕前ではなかなかこの紫色がでないのが残念。