社員旅行

わが社もおかげさまで10周年。
思い切ってハワイ旅行・・・・とはならず。

 

それでも、総勢12名での岡山、広島への1泊2日の旅。

 

まずは岡山駅でバスに乗り換え後楽園へ。
NHKの美の壺で予習した大名庭園での散策を満喫。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に行った倉敷は私にとっては大学時代に何回も立ち寄った思い出の町。大原美術館で絵を見る楽しさも教えてもらった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

30年ぶりに来た倉敷は、古い町並みを残しているのはあのときのまま。
それにしても・・・連休ということもあって、凄い賑わいで、私たちのテンションも上がる一方。

とはいえ、大原美術館に敬意を払って改めて立ち寄った。
シャガール、カンディンスキー、そしてロスコ。
大好きな作家の数々。

展示室の明り取りの窓さえ美しい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

翌日は宮島へ。
ちょうど満潮で、和船で朱の鳥居をくぐるという体験ができた。身近で見る柱はなんともいびつで力強い。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後は、時間との戦いでみんな牡蠣を食べて、出来立ての紅葉饅頭を食べて、穴子飯を買って・・・・・
広島に行ったらお好み焼き!!!

 

あっという間の2日間だった。