ホーム最終戦

昨日はアビスパのホーム最終戦。
相手は浦和レッズ、相手に不足なし。

 

まず、スタジアムに入った瞬間異様な雰囲気にザワ!!
アウェイのゴール裏が一面真っ赤に蠢いている。
とてつもない数の浦和サポーター、残留がかかっているだけに応援も半端じゃない。

 

ゲーム前の若葉高校ダンス部の群舞。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いよいよ選手入場。
このゲームが引退試合となる田中誠選手の家族も入っている。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

試合のほうはアビスパが先制。幸先のよいスタートだったが、前半ロスタイムに失点。

 

後半もなかなか追加点がとれず。
何??? 末吉にレッドカード!!!
あまりにも痛いジャッジ

 

そこでPKを決められて逆転を許してしまった。
その後は1人少ない状態で戦い抜いて追加点も許さなかったが得点も出来ず・・・・・

 

試合後のセレモニーはつらいものになってしまった。
アビスパを去っていく浅野監督、山形選手。
引退する田中誠選手。
大塚社長のあいさつもせつない。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来期はどんなアビスパになっていくんだろう。

 

がんばれアビスパ!!